DFA Award(アジアデザイン賞)を受賞しました

266 views

 

2019年度のDFA Award(アジアデザイン賞)にて、文染が銅賞を受賞しました。

日本よりも万年筆や筆記文化が浸透している土地で評価していただいたことを大変嬉しく思います。

 

DFA (Design for Asia) アジアデザイン賞は香港デザセンセンターの旗艦プログラムとして、優れたデザインを評し、卓越したデザインを発掘することを目的とし ています。2003年のスタート以来、アジアデザイン賞はその重要性を増し、香港をはじめとする世界各地の著名デザイナーはじめ若い才能たちのエントリーが増加しています。

香港をアジアにおけるデザイン拠点として発展させることを目的に香港特別行政区の支援を受け、アジアデザイン賞は、商業的/社会的成功を獲得するとともに、アジアにおいて影響を与える優れたデザインとプロジェクトを評価するデザイン賞です。香港及び世界で評価の受けているデザイン専門家が審査員となり、これらの賞を選定しています。アジアにおけるデザインの価値や潮流を理解しているだけでなく、香港及び世界のデザイン賞の審査員を務めるなど広範な経験を有した審査陣となっています。

 

≫ DFA Awardウェブサイト